So-net無料ブログ作成
検索選択

小樽の商店街を馬が暴走、接触事故で女性けが(読売新聞)

 31日午前11時35分頃、北海道小樽市堺町の路上を馬が走っているのを通行人が見つけ、110番した。

 観光用馬車を引く馬とみられ、駅前の商店街を走り回り、通行人にぶつかるなどして“逃走”。約15分後、JR小樽駅近くで、道警小樽署員らに確保された。馬と接触した女性1人が負傷し、救急車で病院に搬送された。

 馬を目撃したタクシー運転手(57)は「客待ち中に『パカパカパカ』という音がして、振り向いたら脚から血を流した馬がスピードを出して走っていた。近くの商店街の中に入っていったので、驚いた」と話していた。

 現場は、JR小樽駅前から小樽港にかけての観光エリア。当時、観光客らが多数おり、付近は一時騒然とした。

首相、続投を確認=小沢氏との会談で(時事通信)
エジプト エジプト・日本科学技術大学が開校(毎日新聞)
巡査長を書類送検=自転車と衝突事故、申告せず―大阪府警(時事通信)
辻元・国土交通副大臣の辞任を了承(読売新聞)
<嫁見まつり>あでやか花嫁行列 婚活女性の参加も(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。